メニュー メニューをクロース

社内報のつくりかた

iPhoneを高性能なコンパクトカメラにする。

2018.11.07

2018.06.20

こんにちは、カメラマンのオノッチです。
毎回、カメラに関する情報を発信しています。

みなさん、カメラはなにを使っていますか?持ってないですか?
持っていますよね?スマホ、カメラ付いていますよね。

そうです、世界で一番使われているカメラはスマホのカメラなのです。
最近のスマホは画質も結構綺麗で手軽に使えるので、コンパクトカメラが
売れなくなって一部のメーカーがコンパクトカメラの製造を止めてしまったほどです。

今回はiPhone限定ですがiPhoneをコンパクトカメラに
変えてしまうアプリを紹介します。

iPhoneを高性能なコンパクトカメラにする

 

mzl_gdamjwas

Camera+
https://itunes.apple.com/jp/app/camera+/id329670577?mt=8
Camera+と言うiPhoneアプリです。
このアプリでなにができるかと言うと標準のカメラアプリには無いフォーカス位置の設定やシャッタースピード、ホワイトバランスなどを自分で変えることができるようになります。

 

 

IMG_01

 インターフェイス画面

  

 

 IMG_02_

こんな感じで撮ってみました(モデル:どこかのお父さん)

 

 

IMG_02_ (1)

 ズームもできます(2.8倍ズーム、6倍までズームできます)

 

 

IMG_04_ エフェクトもできます。

 

TwitterやFacebookなどのSNSなどにアップロードする時にちょっと差をつけてみては?

他にもいろいろ機能があるので興味のある方はダウンロードしてみてください。

 

IMG_05_

 

 

IMG_06_

 

それではまた。

SHARE

新着記事

2022.01.05

社内報のつくりかた

無料でお役立ちフォーマットがDL!「社内報のきほん by glassy株式会社」

無料でお役立ちフォーマットがDL!「社内報のきほん by...

当サイト社内報のお役立ちコラムを運営するglassy株式会社が新しく社内報担当者向けのお役立ちサイトをオープン致しました。社内報のきほん by glassy株式会社https://shanaiho.g...

2021.12.15

社内報のつくりかた

メディア型とSNS型。あなたの会社に合うコミュニケーションツールはどっち?

メディア型とSNS型。あなたの会社に合うコミュニケーショ...

「会社の経営理念やビジョンが現場の社員までなかなか浸透しない」「テレワークが増えてメンバー間のコミュニケーションが希薄になってきた」このような組織内のコミュニケーション不足を感じているなら、伝えたいタ...

2021.12.14

社内報のつくりかた

WEB社内報でユーザー情報の管理問題について考える

WEB社内報でユーザー情報の管理問題について考える

WEB社内報の運用を進めるにあたり、コンテンツ発信以外の思わぬところで躓いてしまうことがあります。その見落としがちなポイントの1つが、ユーザー情報の管理方法です。そこで今回は、コンテンツ発信に注力でき...

2021.12.13

社内報のつくりかた

WEB社内報の閲覧数ばかり気にしていないですか?

WEB社内報の閲覧数ばかり気にしていないですか?

紙と違いWEBは閲覧数を容易に把握できるため、ついそこばかりに目が行きがちです。広報担当者が、社員に「読んでもらうこと」(=閲覧数)を意識するのは決して間違いではありません。しかし、社内メディアが持つ...

お電話でのお問い合わせはこちらから

東京: 03-3632-4818

名古屋: 052-856-2045

大阪: 06-6210-1433

お問い合わせ・ご相談

情報誌プレゼント

お問い合わせ・ご相談

コラムへ

社内報お役立ちコラム

ページトップへ